BGM:モルダウ
 
「故海東要一氏 追悼コンサート」
Yoichi Kaito Memorial Concert
 
   2009年4月5日(日)
(追悼コンサートによせて)
 海東氏は、アンサンブル・フローラの良き友人であり、又かけがえのない協力者でした。今までの海外公演を無事に成功できたのも、彼の尽力の賜物と感謝しております。海東氏は、アンサンブル・フローラの音楽が大変好きで、いつも応援して下さいました。そして、アンサンブル・フローラの音楽を通じて世界との文化交流を図ることを、自分のライフワークの一つと考えておられました。そのおかげで、海外ではあまり普及していない楽器、エレクトーンを3台も、公演のたびに日本から現地に空輸し、海外でコンサートを開くという大イベントを実現することが出来ました。それは彼の信念が、私達に勇気と力を与えてくれたからだと思っております。
昨年の彼とのお別れが余りにも突然でしたので、今もまだ信じられない気持ちですが、沢山の方々にアンサンブル・フローラの音楽を聴いていただき、思い出を語り合うことが一番の供養になるのではと思い、追悼コンサートをすることに致しました。ここ目白には、海東氏の自宅があります。彼は多くの友人を家に招き、ワインパーティー等を楽しむことがとても好きでした。
この追悼コンサートのためにお集まりいただきました皆様と、思い出のひと時を過ごせましたことを、心より感謝申し上げます。
                      アンサンブル・フローラ
 
 
 
(曲名をクリックすると、プルグラム紹介のページが開きます)
1 主よ人の望みの喜びよ 2009.04.10 Fri.
2 「レクイエム」より ラクリモーサ 2009.04.10 Fri.
3 ニューヨーク ニューヨーク 2009.04.10 Fri.
4 フニクリ フニクラ 2009.04.10 Fri.
5 美しく青きドナウ  2009.04.10 Fri.
6 管弦楽のためのラプソディ 2009.04.10 Fri.
7 連作交響詩「わが祖国」より モルダウ 2009.04.10 Fri.
8 アヴェ・ヴェルム・コルプス 2009.04.10 Fri.
9 若き血(慶慶應義塾大学応援歌) 2009.04.10 Fri.
10 威風堂々 第一番 2009.04.10 Fri.
11 アヴェマリア(シューベルト)  2009.04.10 Fri.

Home(他のページへの移動はこちらから)

| Home | Profile | Album | History | Links | What's New | Library 2002 | X'mas 2002 |
| N.Y.Library | New York tour | Valentine | Suntory 2004 | VeniceTour | Library 2006 | Suntory 2006 | Wien Tour |
| X’mas 2008 | Yoichi Kaito Memorial  | Suntory 2009 | Career |



メールはこちらまで。